全身脱毛で全身をツルツルにしたいと思ったら何回の脱毛が必要ですか?

どれぐらで脱毛が終わるのか?

全身脱毛は脱毛の中でも人気がある脱毛コースです。
というのも、部位脱毛をちょこちょこ何回にも分けて行うよりも全身脱毛にしてしまった方が手っ取り早いですし、料金的にも安くなります。
なので時間やお金に余裕がある方は、全身脱毛を選択されるケースが少なくありません。

この全身脱毛をやってみたいと思った時に、ツルツルになるまでには何回脱毛が必要なのか疑問を抱かれる方は多いです。その疑問にこれからお答え致します。

どれぐらで脱毛が終わるのか?

クリニックなら平均7回前後

クリニックにて全身脱毛を行われる場合には、平均で7回前後の脱毛でツルツルに全身を脱毛可能です。
もちろん毛の濃さなどの違いから、もっと必要になるケースもありますし逆もまた然りです。

毛周期にあわせて脱毛をするため、期間としては1年から2年弱程度が平均になると言えるでしょう。クリニックのレーザー脱毛というのは永久脱毛まで可能な脱毛なので、一度しっかりと通って綺麗にして貰えばその後はかなり楽です。

これだけの回数でそういった効果が得られるというのは、メリットとしては非常に大きいと言えます。
ただ痛みが強いという事で、女性からは嫌厭されてしまいがちなのも事実です。

今は痛みを抑えめなどのクリニックもあるのです。
口コミなどを活用してそういったところを探してみてはいかがでしょうか。

脱毛サロンなら平均18回前後

脱毛サロンでツルツルになるまで全身脱毛をする場合には、クリニックよりも回数が多く必要になります。

それも3倍近く多く必要になりますので、その点は今後全身脱毛をする際にしっかりと覚えておく必要があるでしょう。痛みが少ないというのは嬉しいメリットですが、回数を比較するとかなり脱毛サロンが劣っています。

脱毛サロンに関しても毛周期にあわせて脱毛をするという事は変わりなく、2ヶ月から3ヶ月に1度しか脱毛はできません。そのため、期間としては約4年程度かかるという事になります。
これは決して短い期間とは言えないでしょう。

痛みを我慢して少ない回数で永久脱毛が可能なクリニックをとるのか、痛みなしで快適に長く通って脱毛サロンで半永久脱毛をするのか、これは好みの問題になってくるでしょう。

どちらかを選ぶかについても「脱毛するならクリニック?サロン?」を参考に、後悔のない選択をなさってください。